2015年11月30日

第35回ジャパンカップ 結果

さあ、ラストスパートの巻き返しの始まりです!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


「神様からの試練」乗り越えJC勝利 池添&パンドラ“鬼門”15番を制した
スポーツナビ

日本トップホースと世界の強豪が激突するJRA秋の大一番、第35回GIジャパンカップが29日、東京競馬場2400メートル芝を舞台に争われ、池添謙一騎乗の4番人気ショウナンパンドラ(牝4=栗東・高野厩舎、父ディープインパクト)が優勝。中団追走から馬群の中を鮮やかに伸び、秋の芝チャンピオンの座を獲得した。良馬場の勝ちタイムは2分24秒7。
 勝ったショウナンパンドラは今回の勝利でJRA通算16戦5勝、重賞は2014年GI秋華賞、15年GIIオールカマーに続き3勝目。騎乗した池添、同馬を管理する高野友和調教師ともにジャパンカップ初勝利となった。
 なお、クビ差の2着にはライアン・ムーア騎乗の7番人気ラストインパクト(牡5=栗東・松田博厩舎)が入り、1番人気に指示されていた川田将雅騎乗のラブリーデイ(牡5=栗東・池江厩舎)はさらにクビ差の3着。また、横山典弘騎乗の2番人気ゴールドシップ(牡6=栗東・須貝厩舎)は10着に敗れた。


では、結果ですが、その前にこれも紹介しましょう!

五郎丸「まさか15番が来るとは?」/ジャパンC
日刊スポーツ

 ジャパンCの答えは最初から出ていた?
 この日のプレゼンターはラグビー日本代表の五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)。先のW杯で背負った番号はパンドラと同じ「15」で、ユニホームは「ショウナン」の勝負服と同じ赤と白の配色だった。最終レース後のトークショーでは「まさか15番が来るとは。かけてなかったんです」と苦笑い。大もうけへのトライは失敗した。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2015年11月29日

第35回ジャパンカップ パドック診断士からの手紙



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


1.15.10.12.2

自信度50%。

買い目

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月28日

第35回ジャパンカップ パドック診断士の事前予想

世界が注目するビッグレース
「ジャパン・オータムインターナショナル 第35回 ジャパンカップ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


過去20年のジャパンカップ優勝馬延べ20頭中、前年以降に国内外のGI で優勝経験がなかったのは、2003年のタップダンスシチーと2008年のスクリーンヒーローだけである。ちなみに、この2頭はいずれも同年10月以降にJRAのGII を制していた。国内最高額、かつ世界的に見てもトップクラスの賞金が設定されていることもあり、ワールドクラスのGI ウイナーや格の高い前哨戦を勝ち切った馬でないとなかなか優勝争いには加われないレースだ。国内外のスターホースが一堂に会する注目の一戦を制し、世界にその名を轟かせるのはどの馬だろうか。




ジャパンカップ:紐探し、スローペース。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月25日

第32回マイルチャンピオンシップ パドック診断士の馬券術(買い目分析)

WIN5、配当は1686万8100円だったそうです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


しかし、Jリーグもいよいよチャンピオンシップに入りましたが、最終節の「ゴン中山」のコメントには、改めて感動すら覚えます。

寿人に並ばれた48歳ゴン「追いつかれただけ」「引き離す」

サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人がJ1通算157ゴール目を決め、元日本代表FW中山雅史(アスルクラロ沼津)が持っていたJ1歴代最多得点記録に並んだ
 テレビ局の取材でスタンドから観戦していた中山は試合後、報道陣からの“逆取材”に対応。「夏ごろからそんな匂いはプンプンしていた。やっと追いつかれたという感想です」と、率直に語った。
 佐藤は8月29日の名古屋戦で通算156ゴールを決め、ゴンの記録にあと1点と迫っていた。ところが、その後は7試合連続の足踏み。その間にFW大久保嘉人(川崎F)がじわじわとゴール数を積み上げ、最終節のこの日、J1通算156ゴール目を記録した。
 157ゴールで佐藤と中山が並び、大久保が1点差で追う展開。中山は「寿人にしろ、嘉人にしろ、もっともっとゴールシーンを増やしてほしいと思うし、Jリーグを、日本サッカーをもっと盛り上げてほしい」とエールを送りつつ、現役選手としての意地ものぞかせた。

「追いつかれただけ。ここから僕も引き離していけるように頑張りたい」。48歳のゴンは9月にJFLのアスルクラロ沼津と選手契約を締結し、“現役復帰”。「戦うステージは違うけど、僕自身は僕自身の成長のために頑張っていきたい。ああいうゴールを決めたいなと情熱をたぎらせてくれる」と、目の前で見た寿人のゴールが大きな刺激になったようだ。


さて、では、

第32回マイルチャンピオンシップ パドック診断士の馬券術(買い目分析)

です。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2015年11月24日

第32回 マイルチャンピオンシップ パドック診断士の総括

休み明けのぶっつけ本番も心配ご無用でした。勝った16モーリスは強過ぎました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


レースは3レッツゴードンキが逃げましたが、引っ掛からずにまさかのスローペース。各馬折り合いに注意しながら3コーナーでも手応えの良い馬がたくさんいました。直線の追い比べで外から16モーリスが力強く抜け出しそのまま優勝。好位にいた10フィエロが馬群をこじ開けて2着に入り、内から猛追した5イスラボニータが3着になりました。

以下ジョッキー・調教師レース後のコメント抜粋です。

1着16モーリス(ムーア騎手):「いい馬に乗せてもらえて、期待に応えられて嬉しいです。もう少しレースが流れてくれれば良かったのですが、堂々とした競馬をしてくれました。お世話になっている堀先生の馬で勝てて良かったです。」

馬体は明らかに休み明けといった少し緩い仕上げで、安田記念の8掛けレベルだと感じましたが、うーん強過ぎましたね。びっくりしました

2着10フィエロ(デムーロ騎手):「いいスタートから好位につけて頑張ってくれました。イメージしていたレースは出来ましたが、モーリスは久々でも強かったですね。」

藤原調教師:「モーリスは外枠でしたし、つけ入る隙はあると思いましたが…。相手を褒めるしかないでしょう。香港は馬の様子を見て、オーナーと相談します。」

3着5イスラボニータ(蛯名騎手):「ジャンプスタートのような形になってしまって…。流れに乗れませんでした。最後は地力できてくれました。」

→痛恨のスタート出遅れも、内を掬って何とか3着を確保したあたりは流石と言ったところです。私達に取っては4着に遠慮して欲しかったですが…。

4着8サトノアラジン(ルメール騎手):「リラックスして走っていましたし、直線もよく頑張ってくれました。ただ、勝った馬は強かったです。」

→うーん、あと一歩足りなかったですね。悔しい『ハナ差負け』になりました。

明日は買い目分析を致します。

パドック診断士


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2015年11月23日

第32回 マイルチャンピオンシップ 結果

非常に悔しい敗戦です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


【マイルCS】止まらないモーリス5連勝で春秋マイルG1制覇
スポーツ報知

 道中は中団に待機した4番人気のモーリス(ムーア)が直線で抜け出して優勝。春の安田記念と合わせて、春秋マイルG1制覇を達成した。2着は2番人気のフィエロ(Mデムーロ)、3着は1番人気のイスラボニータ(蛯名)。3番人気のサトノアラジン(ルメール)は4着、5番人気のアルビアーノ(柴山)が5着だった。

 ムーア騎手(モーリス=1着)「休み明けだったが堀調教師からはここに向けていい調整ができたと聞いていた。毎年お世話になっている先生のためにも勝てて良かった。内枠で速いペースだったが理想だったけど、スタートが良くて、いい位置につけられた。堂々とした競馬だった」


では結果です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2015年11月22日

第32回マイルチャンピオンシップ パドック診断士からの手紙



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


8.5.15.10.1

自信度70%。

買い目

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月21日

第32回マイルチャンピオンシップ パドック診断士の事前予想

さあ、先週お休みの分も合わせて、今週は「勝負」します!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


波乱含みのマイル王決定戦
「京都競馬場開設90周年記念
ジャパン・オータムインターナショナル 第32回 マイルチャンピオンシップ」


マイルチャンピオンシップでは、第1回から第11回まで11年連続して単勝1番人気馬が連対を続けるなど、上位人気に支持された馬の活躍が目立っていた。しかし、近年の結果を振り返ってみると2010年に13番人気のエーシンフォワードが優勝、2011年には11番人気のフィフスペトルが2着、2014年は8番人気のダノンシャークが優勝と、波乱の決着となるケースが目立っている。果たして今年はどのような結果が待っているのか?

では参りましょう!

第32回マイルチャンピオンシップ パドック診断士の事前予想

です!

マイルCS:上位拮抗、ハイペース。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月20日

第32回マイルチャンピオンシップ 競馬通nojiの事前予想

さあ、当ブログとしては、2日連続の競馬通nojiさんの登場です!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


もちろん先週パドック診断士さんがお休みだったからなのですが、そのエリザベス女王杯、競馬通nojiさんの成績は、もちろん!・・・

ということで、今日はその総括から入りましょう!

第32回マイルチャンピオンシップ 競馬通nojiの事前予想

です!

エリザベス女王杯は○→◎→△の決着。印としては満足ですが三連複の配当、つかなかったですね(8番人気とのこと)、こんなに安いとは。連単は苦手なんで、馬連やワイドなんかも考慮に入れなければ、と思いました。

では予想です。今週も最後に買い目を入れています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月14日

第40回エリザベス女王杯 競馬通nojiの事前予想

秋のGTシリーズ、今週はパドック診断士さんお休みのため、

土曜日に競馬通nojiさんがいきます!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


では早速いきます!

第40回エリザベス女王杯 競馬通nojiの事前予想

です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2015年11月04日

第152回 天皇賞(秋)パドック診断士の馬券術(買い目分析)

これからの日本代表、本当に楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


「フランスで10月31日まで行われたヴァル・ドゥ・マルヌU−16国際親善トーナメント。

 この大会に参加したU−15日本代表は最終日こそオランダに敗れたが、イングランド、フランスを立て続けに撃破して話題となった。なかでも第2戦のフランス戦で2点目をマークした14歳の久保建英(FC東京U−15むさし)のゴールはやっぱり別格だった。

 中央でパスを受けた久保は一瞬でマーカーを置き去りにしドリブルで進撃。さらに15、6歳とは思えない体格のDFを、タッチの細かい高速のドリブルで翻弄すると、最後は得意の左足でゴールへ流し込んだ」


色々な大人の世界に振り回され、バルサから日本に戻ってきた久保選手、このまま育って欲しいものです。

さて、今日は

第152回 天皇賞(秋)パドック診断士の馬券術(買い目分析)

をお送りします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2015年11月03日

第152回 天皇賞(秋)パドック診断士の総括

重賞を勝ちまくった春のグランプリ馬ラブリーデイが完勝であり圧勝を魅せつけた天皇賞秋でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


スタート良く飛び出し、道中は好位でじっと我慢して、4コーナーから直線に向いて仕掛けをワンテンポ遅らせてエンジン点火、一気に先頭に立ってお終いの末脚はしっかり。いやはや強かったです…。

レースはスタートして5クラレントが逃げる展開で始まりました。9エイシンヒカリは2番手で折り合いに専念し、レースは淡々と流れて前半1000mが60秒6とスローペース。3コーナーから各馬ジワリと進出開始しレースが動き、直線で馬群が凝縮し追い比べになった所、1番人気の8ラブリーデイが力強く抜け出しゴール。外から脚を伸ばした14ステファノスが2着に入り、同じく外から強襲した16イスラボニータが3着になりました。

以下ジョッキー・調教師レース後のコメント抜粋です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2015年11月02日

第152回 天皇賞(秋)結果

ラブリーデイ、まさに「快勝!」という言葉がぴったりのレースでした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


【天皇賞・秋】充実一途! ラブリーデイが快勝!
サンケイスポーツ

 1日の東京11Rで行われた第152回天皇賞・秋(3歳上オープン、GI、芝2000メートル、18頭立て、1着賞金=1億5000万円)は、浜中俊騎手騎乗の1番人気ラブリーデイ(牡5歳、栗東・池江泰寿厩舎)が好位追走から抜け出してV。宝塚記念に続く2度目のGI制覇を成し遂げた。タイムは1分58秒4(良)。

 この充実ぶりは、もう誰にも止められない。1番人気のラブリーデイが力強く抜け出してV。乗り替わりもコース替わりも問題にせず、今年だけで6度目の重賞制覇を果たし、年度代表馬に大きく前進した。

 レースはクラレントがハナを切る意外な展開。エイシンヒカリは競ることなく2番手に控え、その後ろにカレンミロティック、ラブリーデイと続く。4コーナー手前で外からヴァンセンヌなどが前との差を詰めて、流れは速くなるが、ここでラブリーデイはひと呼吸入れて仕掛けを我慢。直線でタイミングを見て、ゴーサインを出すとグンと弾けて抜け出した。外から迫るステファノスを退けて快勝。人気に応えて2度目のGI勝ちを果たした。1/2馬身差の2着が10番人気のステファノス。さらに3/4馬身差の3着が6番人気のイスラボニータだった。

 ラブリーデイは、父キングカメハメハ、母ポップコーンジャズ、母の父ダンスインザダークという血統。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬で、金子真人ホールディングス(株)の所有馬。通算成績は25戦9勝。重賞はGIII中山金杯、GII京都記念、GIII鳴尾記念、GI宝塚記念、GII京都大賞典(2015年)に次いで6勝目。池江泰寿調教師は2011年トーセンジョーダンに次いで天皇賞2勝目、浜中俊騎手は初勝利。


では結果です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2015年11月01日

第152回 天皇賞(秋)パドック診断士からの手紙



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


16.8.1.15.9

自信度70%。

買い目


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。