2016年04月30日

第153回天皇賞(春) パドック診断士の事前予想

波乱含みの最強ステイヤー決定戦「第153回天皇賞(春)」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


昨年の天皇賞(春)は単勝オッズ4.6倍の2番人気に推されたゴールドシップが優勝を果たしたが、2着に単勝オッズ22.6倍(7番人気)のフェイムゲーム、3着に単勝オッズ30.5倍(10番人気)のカレンミロティックが入り、3連単は23万6300円の高額配当となった。ちなみに、天皇賞(春)は2009〜2014年も3連単が10万円を超える配当となっている。2009〜2015年に行われたJRAのGI やJ・GI のうち、すべての年で3連単が“10万馬券”となったのはこのレースだけだ。JRAの平地GI の中で最長距離のレースであり、前評判が高い実績馬だけでなく、距離適性の高い伏兵馬にも注目しておくべきだろう。

ということで参りましょう!

第153回天皇賞(春) パドック診断士の事前予想

です。


長距離レースは「騎手の腕」と「馬の状態(仕上がり具合)」が重要なファクターとなります。待ちに待った『天皇賞(春)』です。

天皇賞(春):波乱含み、平均ペース。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2016年04月20日

第76回皐月賞 パドック診断士の馬券術(買い目分析)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


熊本を中心とする九州地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

管理人も父方の親類は、殆ど九州地区で生活しており、熊本城の石垣が崩れた段階でさすがに心配になり連絡しました。なにが余震でなにが本震かわからなくなるほど連続的な揺れのようですが、私たちは地震と常に隣り合わせの国土で暮らしているのだということを改めて感じました。

さて、今日は

第76回皐月賞 パドック診断士の馬券術(買い目分析)

をお送りします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2016年04月19日

第76回皐月賞 パドック診断士の総括

久々に悔いの残る買い目となってしまいました。パドックを診るまでは三連単的中でした…。

うーん、ごめんなさい。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


レースは12リスペクトアースが果敢に逃げて2番手に16リオンディーズが付けて何とハイペース(前半1000m通過が58.4秒)で展開しました。

3コーナーから16リオンディーズが先頭に立って強気の競馬。直線では有力馬が殺到し叩き合いになりましたが、外から18ディーマジェスティがまとめて交わして優勝。更に外から鬼脚を魅せた3マカヒキが突っ込んで2着、3着には1番人気11サトノダイヤモンドが入りました。4番目に入線した16リオンディーズは斜行し、15エアスピネルと11サトノダイヤモンドの進路を妨げたとして5着に降着となりました。




以下、レース後のジョッキーコメント抜粋です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

第76回皐月賞 結果

蛯名は押さえていましたが、さすがに軸までは・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


ディーマジェスティが3強撃破 レースレコードで突き抜ける/皐月賞
netkeiba.com

 17日、中山競馬場で行われた皐月賞(3歳・牡牝・GI・芝2000m)は、中団後方でレースを進めた蛯名正義騎手騎乗の8番人気ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮敬宇厩舎)が、直線で外から一気に脚を伸ばして突き抜け、後方から追い上げてきた3番人気マカヒキ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分57秒9(良)。
 さらに1.1/4馬身差の3着に1番人気サトノダイヤモンド(牡3、栗東・池江泰寿厩舎)が入った。
 なお、2番人気リオンディーズ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)は4位で入線したものの、直線で斜行し4番人気エアスピネル(牡3、栗東・笹田和秀厩舎)の進路を妨害したため5着に降着。5位入線のエアスピネルが4着に繰り上がった。
 勝ったディーマジェスティは、父ディープインパクト、母エルメスティアラ、その父ブライアンズタイムという血統。抜けたオッズを形成していた人気3頭を見事に破り、未勝利戦・共同通信杯に続く3連勝で皐月賞制覇を果たした(昨年末のホープフルSは取消)。

では結果です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2016年04月17日

第76回皐月賞 パドック診断士からの手紙



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


11.16.13.4.14

自信度50%。

買い目


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2016年04月16日

第76回皐月賞 パドック診断士の事前予想

クラシック三冠の出発点「第76回皐月賞」

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


近年まれにみる素晴らしいメンバーが揃った3歳牡馬クラシック第一戦『皐月賞』です。

『三強』と言われるのは『ナリタタイシン、ウィニングチケット、ビワハヤヒデ』が話題になった1993年以来でしょうか。今年の三強『サトノダイヤモンド、リオンディーズ、マカヒキ』の捉え方で予想する方々もかなり印が違った形になっていますね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2016年04月15日

第76回皐月賞  traditional nojiの事前予想

お久しぶりです。nojiです。費やした時間は長くないですが、予想してみました。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


おっ! 2016年も第2クォーターに入り、いよいよ伝説の「競馬通noji」さんが動き始めました。

ということで、2016年からは競馬通からさらに飛躍し、「traditional noji」として当サイトに登場していただきましょう!

では早速参りましょう!

第76回皐月賞  traditional nojiの事前予想

です!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2016年04月07日

【祝&御礼】2000記事アップ!

「パドック診断士からの手紙」をご覧の皆様、

今回のアップで何と2000回目と管理人さんから聞きました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村



長い間やってきたなあというのが率直な感想ですが、ご覧頂いて喜んでくださる皆様とアップし続けてくださった管理人さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

『何事も始まりと終わりがあるから面白いしせつない』と私は思いますが、どんな形でこのブログが終わるにしても、私は楽しんで書いて皆様は楽しんで読んで頂ければ幸いです。

これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

パドック診断士



2007年11月13日に初めての記事をアップさせていただいてから8年と約半年・・・

自分でもよく続いているものだと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

images (1).jpg


2000.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

第60回産経大阪杯 パドック診断士の買い目分析(馬券術)

アメリカのボストンで行われた『フィギュアスケート世界選手権 2016』で、見事金メダルを獲得したロシアのメドベージェワ選手のインタビューが話題になっています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


「ちなみに日本のテレビですか?」

「よかったら日本のファンに喜んで貰えそうなことをやりたいのですが・・・」

「ゴメンネ素直じゃなくって・・・」

今は社会人となった子供と一緒にギターを弾いてよく歌ったあの歌が・・・

日本のアニメ、改めて  凄い!!





ちなみにどう見ても純粋スラヴ系じゃないなと思ったら、やはりアルメニア系なんですね。アルメニアといえば世界で初めてキリスト教を国教とした国で有名ですが、今調べて知ったのですが、古代ローマ帝国でキリスト教が国教とされる前に、キリスト教を信じてもいいと決めたミラノ勅令よりも更に前の出来事だったのですね。・・・ってどうでもいいか。

さて、今日は

第60回産経大阪杯 パドック診断士の買い目分析(馬券術)

をお送りしましょう!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2016年04月05日

第60回産経大阪杯 パドック診断士の総括

横山典弘騎手、差し馬9アンビシャスを好位からの競馬に作戦変更し見事な勝利でした。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


レースはいいスタートから7キタサンブラックが逃げて予想通りスローペース。いや予想以上に超スローペースとなりました(前半1000m通過が61秒1、後半1000mが58.2秒)。

キタサンブラックをマークする競馬をした9アンビシャスが、直線の叩き合いを制して優勝、逃げた7キタサンブラックが2着に粘り、中段から差し脚を伸ばした8ショウナンパンドラが3着に入りました。




以下、レース後の騎手・調教師コメント抜粋です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2016年04月04日

第60回産経大阪杯 結果

1,2着が最後に入れ替わり「ヤッタ!」と思ったのも束の間・・・


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


武豊2着…まつり「せっかく練習したのに」/大阪杯
日刊スポーツ

 ハナに立ちスローペースに持ち込んだが、アンビシャスに強襲された。武豊騎手は「(まつりを)歌えなかったね。せっかく練習したのに」と苦笑い。レース前に観戦に訪れていた北島三郎オーナーから激励されていた。「思った通りの競馬はできた。でもアンビシャスがあの位置にいるとは…。最後は斤量差もあったけど、さすがのレースはしてくれた。調教より競馬に行って良かったね」とコメントした。


では結果です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2016年04月03日

第60回産経大阪杯 パドック診断士からの手紙



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


3.4.8.2.9

自信度70%。

買い目


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2016年04月02日

第60回産経大阪杯 パドック診断士の事前予想

GT馬五頭が集い素晴らしいメンバーで行われる大阪杯、何を買うかというより何を切るかがポイントのレースです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


本命馬は3ヌーヴォレコルト。最近「絶不調」の岩田騎手が美浦トレセンに泊まり込み付きっきりで調教、抜群の仕上げで勝負気配。54kgの斤量も有利、展開もスローに流れて粘りこめそうだ。

対抗馬は9アンビシャス。とにかく最後の末脚が切れる馬でこのメンバーに入っても引けを取らない逸材。少し乗り難しい馬だが、横山典弘騎手がどう乗るか注目です。

単穴は8ショウナンパンドラ。スローペースで流れて直線よーいドンの切れ味勝負になれば、この馬の出番。まとめて面倒をみるかも。

2ラブリーデイは先を見据えたかなり緩めた仕上げ、おそらく逃げる7キタサンブラックはマークされて楽逃げは出来ない、追い込み馬6タッチングスピーチは内回りコースで少し割引し、三頭を押さえとします。

◎:3
○:9
▲:8
△:2.7.6
穴:無し
消し馬:1.4.5.10.11

4イスラボニータは前走内容から消し馬としましたが、パドックにて良かったら復活させようと思います。

馬券は三連単マルチかフォーメーションで勝負したいと思います。

パドック診断士



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。