2013年01月07日

第62回中山金杯 パドック診断士の総括

新年初戦ですので、良い結果を出したいと思いましたが、まずは合格と言えるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


今日は中山金杯の総括を致します。



レースは4ドリームセーリングが逃げるスローペースで前半1000mが60秒6でした。

いつも通り先行した11アドマイヤタイシが直線で先頭に立って粘り込みを図るも、じわじわと末脚を伸ばした6タッチミーノットが交わしてゴール。逃げた4ドリームセーリングを最後に差した9ジャスタウェイが三着に入りました。

勝った


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

勝った6タッチミーノットは鞍上横山典が「僕の想うように動いてくれた」とコメントしたように危なげ無いレース運びで快勝でした。パドック診断も一番手に挙げましたがかなり具合も良かったと思います。

重賞3戦連続二着となった11アドマイヤタイシも狙い通りの競馬をしましたが、先頭に立つと少し気を抜くようで陣営は調教と馬具の工夫が必要かも知れません。

何とか三着に入った9ジャスタウェイはスローペースに泣かされた一頭でしたが、良く馬券圏内まで押し上げたと思います。

明日は買い目分析を明後日は京都金杯総括と何故スルーだったかをご紹介したいと思います。

パドック診断士


posted by パドックの法則 at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 総括
この記事へのコメント
パドック診断士様、新年あけましておめでとうございます。
いつも楽しく予想拝見させていただいております。
2013年華々しい初戦、おめでとうございます。
私は旦那の不始末によりスルーせざるを得ませんでしたが、結果をみてうれしくなりました。
今年もこの調子でよろしくお願いします。
応援しています!

今日は、京都11Rをテレビ観戦しました!浜中君が素晴らしかったです。私は内田君、岩田君ファンですが、浜中君と師匠の絆のVTRをみて少しファンになりました。
パドック診断士様の好きな騎手を今度お教えください。よろしくお願いします。
Posted by M at 2013年01月06日 21:33
M様

コメントありがとうございます。
そして当ブログのご愛顧ありがとうございます。

浜中君は師匠の坂口元調教師にしっかり鍛えられた
優秀なジョッキーだと思います。
昨年リーディングジョッキーになりましたが、
今年もかなり活躍すると思います。

私の好きな騎手は沢山いますが、現役騎手なら
幸騎手、吉田隼人騎手、蛯名騎手、岩田騎手、
松岡騎手、ルメール騎手、デムーロ騎手が好きですね。

また、ブログで詳しくご紹介したいと思います。

ご主人と仲良く競馬を楽しんで下さい!

パドック診断士
Posted by パドック診断士 at 2013年01月07日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック