2017年04月28日

パドック診断士の事前予想の前のプライベートな出来事

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


最近歳を取ってきたせいか、体のほんの些細なことに違和感を感じてしまうことがあります。
恐らくこれまでは同じ感覚があっても気にも留めなかったのでしょうが、「もう歳だ」という前提で考えてしまうため、やたら違和感が気になってしまいます。
 これまで結構疲れがたまっていて、その割に深く眠れなかったのですが、今日は久しぶりに9時間以上熟睡できて、逆に頭が「ぼぉー」として一日を過ごしました。
 そして夕方、体をしゃきっとさせようと思って早いお風呂に入ろうと思ったのですが、その30分ほど前から、なぜか両あごに違和感を感じてしまい、顎の付け根の関節が重く、鈍痛というか、痺れというか、だら〜んとした感覚で思うようにならないことに気が付きました。
 まあ、放っておいたら自然と治るだろうと思いながら時間を過ごしつつも、「いや、待てよ、歳のせいで何か体に変調が起ったのかも・・・」ということも気になり、ネットで症状を調べた方がいいかな?顎関節症とかいう病気もあったな・・・なんて思いながら夕食も気になってあまり取れず、内心ビビりながらテレビなどを見ていたのですが、その時「はっ」と気づきました。
 子供がバイト先から買ってきてくれたシェイクが飲みさしで、風呂上りに飲もうと思っていたことに。

 もうお分かりですよね。
お風呂に入る小一時間前、子供が買ってきてくれた「シェイク」を思いっきり「ストローで吸い込ん」で、それから「そうだ!勿体ないからお風呂上りに残しておこう」と思って冷凍庫に入れて・・・それから数分後にあごにシェイクをストローで吸い込んだ時の筋肉痛が出ていたのです・・・

 何が顎関節症やねん!
という声が聞こえてきましたが、それに気づいた瞬間、「ネタになるな」という思いと同時に、変な安心感もあり、また並行して、「どんだけ普段使わない筋肉使った時の症状がストレートに出るねん!」という気持ちも錯綜し、微妙な気持ちでこの記事を書いています。
 まあ、そもそもシェイクに「キーウィ味」なんていうメジャーじゃないものを発売するなよ!なんて思いながら飲んでみたら、これが意外といけて、そういえば他にも「絶対売れないだろう」と思っていたのに、そこそこ売れてると意外に感じたモノがあったな・・・いや、売れるべくして売れているものがあったな・・・なんて思いを巡らせながら飲んだのがいけなかったんでしょう。

 で、これを掴みにしようと思ったのですが、長くなりすぎたので、別に記事で
 「パドック診断士の事前予想」
をお送りします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村

posted by パドックの法則 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック