2017年04月28日

パドック診断士の事前予想の前のプライベートな出来事

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


最近歳を取ってきたせいか、体のほんの些細なことに違和感を感じてしまうことがあります。
恐らくこれまでは同じ感覚があっても気にも留めなかったのでしょうが、「もう歳だ」という前提で考えてしまうため、やたら違和感が気になってしまいます。
 これまで結構疲れがたまっていて、その割に深く眠れなかったのですが、今日は久しぶりに9時間以上熟睡できて、逆に頭が「ぼぉー」として一日を過ごしました。
 そして夕方、体をしゃきっとさせようと思って早いお風呂に入ろうと思ったのですが、その30分ほど前から、なぜか両あごに違和感を感じてしまい、顎の付け根の関節が重く、鈍痛というか、痺れというか、だら〜んとした感覚で思うようにならないことに気が付きました。
 まあ、放っておいたら自然と治るだろうと思いながら時間を過ごしつつも、「いや、待てよ、歳のせいで何か体に変調が起ったのかも・・・」ということも気になり、ネットで症状を調べた方がいいかな?顎関節症とかいう病気もあったな・・・なんて思いながら夕食も気になってあまり取れず、内心ビビりながらテレビなどを見ていたのですが、その時「はっ」と気づきました。
 子供がバイト先から買ってきてくれたシェイクが飲みさしで、風呂上りに飲もうと思っていたことに。

 もうお分かりですよね。
お風呂に入る小一時間前、子供が買ってきてくれた「シェイク」を思いっきり「ストローで吸い込ん」で、それから「そうだ!勿体ないからお風呂上りに残しておこう」と思って冷凍庫に入れて・・・それから数分後にあごにシェイクをストローで吸い込んだ時の筋肉痛が出ていたのです・・・

 何が顎関節症やねん!
という声が聞こえてきましたが、それに気づいた瞬間、「ネタになるな」という思いと同時に、変な安心感もあり、また並行して、「どんだけ普段使わない筋肉使った時の症状がストレートに出るねん!」という気持ちも錯綜し、微妙な気持ちでこの記事を書いています。
 まあ、そもそもシェイクに「キーウィ味」なんていうメジャーじゃないものを発売するなよ!なんて思いながら飲んでみたら、これが意外といけて、そういえば他にも「絶対売れないだろう」と思っていたのに、そこそこ売れてると意外に感じたモノがあったな・・・いや、売れるべくして売れているものがあったな・・・なんて思いを巡らせながら飲んだのがいけなかったんでしょう。

 で、これを掴みにしようと思ったのですが、長くなりすぎたので、別に記事で
 「パドック診断士の事前予想」
をお送りします。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月20日

第77回皐月賞 パドック診断士の買い目分析(馬券術)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村





パドック診断です。

2.6.4.11.8
パドック診断自信度:50%



2は足が長くて東京コース向きには診えましたが、踏み込みも力強く落ち着きもあって、良い走りが出来る仕上がりと感じました。

6は調教の動きも良かったのですが、このパドックでも惚れ惚れする好馬体でした。単勝を買いたくなりました。

4はギリギリまで絞って来たと診えるパドック周回で、嵌まれば好走チャンスだなと思いました。結果論ですが絞り過ぎたようです。

11は皮膚が薄くてジワリと気合いを魅せて好気配、善戦可能な仕上がりと思いました。

8は牝馬ながら大型馬体で雰囲気のある馬ですが、やはりこの牡馬だらけのメンバーに入って沢山の観衆に観られて、若干の入れ込みを魅せていました。判断としては許容範囲内と捉えました。

7.17も良く診えて、5頭選ぶのに迷いましたので、パドック診断自信度は50%としました。

次に買い目を検討

するのですが、事前予想〜パドック診断を経て、ますます波乱含みの一戦だと感じました。

そこで様々な結果を想定し、利益創出を狙う作戦を取りました。

@1番人気8が敗れる場合の買い目

単勝2.4.6
を各3000円。9000円。
パドック診断で良く診えた3頭をチョイスし単勝を買いました。4頭目まで買うべきでした

A大波乱も含めて波乱が起こった場合の買い目

馬単フォーメーション
1着:2.4.5.6.7.11.13.17
2着:2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.13.15.16.17
を各100円。10400円。
これは正解の買い目。1着可能性のある馬と2着可能性のある馬をフォーメーションで買いました。2着は相当手広く買って大きな利益創出も拾える買い目です。

B1番人気8が勝つ場合の買い目

三連単
フォーメーション
1着:8
2着:2.3.4.5.6.7.9.10.11.13.15.16.17
3着:2着と同じ馬番
を各100円。15600円。
@Aの買い目にはない、8が勝った場合の買い目を抑えました。8が勝っても紐荒れで利益創出の可能性は高いと考えました。

合計購入額:35000円。

買い目自信度:60%
何とか買い目で工夫して、利益創出を狙い試みましたが、単勝で引っかからずトリガミとなりました。自分の中で買い目には納得しています。

皐月賞の結果からダービーはますます判らなくなりましたね。トライアルレースを確認し、ダービーでやり返したいと思います。

パドック診断士



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2017年04月18日

第77回皐月賞 パドック診断士の総括



にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


波乱含みの一戦、様々な手を尽くして勝負しましたが、利益創出は出来ませんでした

レースは15アダムバローズが逃げて前半1000m通過が59秒0と淀みないペース。勝ち時計が1分57秒8ですから、後方からの馬には厳しい競馬になりました。もう少し前がやり合うかなと予想していましたが…。

1番人気の8ファンディーナは好位追走し、直線で一旦先頭に立つも垂れてしまい完敗の7着。

直線でジワジワ伸びた11アルアインが見事優勝、内ラチ沿いに味な競馬をした7ペルシアンナイトが2着に入り、好位置をキープしていた10ダンビュライトが3着に流れ込みました。

以下、レース後のジョッキー・調教師コメント抜粋です。

1着11アルアイン(松山騎手):「少し信じられない気持ちです。今まで沢山チャンスをもらっていましたが、去年もGTは2着2回で早く勝ちたいと思っていました。自分が必死に追ったせいで馬が外に寄れてしまいましたが、良く頑張ってくれました。距離は伸びても大丈夫なので、馬と一緒に頑張って行きたいです。」

2着7ペルシアンナイト(デムーロ騎手):「1コーナーと3〜4コーナーでスムーズに出来ませんでした…。勝ち馬は強かったです。」

3着10ダンビュライト(武豊騎手):「いつも通りのレースが出来て、良さを活かせました。タイムがもう少しかかって欲しかったですね。」

4着16クリンチャー(藤岡佑騎手):「4コーナーで先頭に立つ思った通りの形が出来ました。使う毎に良くなっています。折り合いも問題ありません。」

5着5レイデオロ(ルメール騎手):「最後はいい脚でした。東京に替わるのはチャンスかも知れません。」

7着8ファンディーナ(高野調教師):「競馬の進め方は上手だったと思います。大きな不利があったわけでもありません。力負けです。今後はクラブと相談しますが、ダービーの可能性は捨てていません。」

(岩田騎手):「申し訳ない…。好位で流れに乗って、それなりの競馬は出来ていました。4コーナーまでは良かったんだけど…。もまれた経験が無いのは頭に入れていましたが…。」

終わってみれば、池江厩舎2頭出しでワンツーフィニッシュ、凄いと思います。

明日は買い目分析を致します。

パドック診断士


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2017年04月17日

第77回皐月賞 結果

人気薄が3着に入って、3連単は100万超えとなりました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


【皐月賞】12番人気のダンビュライトが3着で波乱演出 武豊「初めてだったが、思い通りに良さを生かせた」

 3冠第1関門は3歳馬18頭によって争われ、9番人気のアルアイン(父ディープインパクト)が直線で抜け出し、コースレコードタイの1分57秒8をマークして優勝。毎日杯に続く重賞連勝で初のG1タイトルを手にした。騎乗していたデビュー9年目の松山弘平騎手(27)=栗東・フリー=はG1初勝利。2着にはミルコ・デムーロ騎手騎乗のペルシアンナイトが入って、栗東・池江泰寿厩舎のワンツーとなった。3着は12番人気の武豊騎手騎乗のダンビュライトが入って、3連単は106万4360円の大波乱となった。69年ぶりの牝馬による皐月賞制覇を狙った1番人気のファンディーナ(岩田康誠騎手騎乗)は4角で先頭に並びかける強気の競馬も及ばず、7着に終わった。


では結果です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2017年04月16日

第77回皐月賞 パドック診断士からの手紙


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


2.6.4.11.8
パドック診断自信度:50%。

買い目

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2017年04月15日

第77回皐月賞 パドック診断士の事前予想

歴史的な名馬を輩出してきたクラシック三冠の第一弾

第77回皐月賞

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


さあ、更新が遅くなりました。

土曜日は学生時代の友人と会っていたのですが、その中に「30年ぶり」という方がいらっしゃいまして、一瞬で当時の自分に戻ってゆっくりと語り合うことができました。
ただ、そのおかげで飲み過ぎて今も胸焼けが・・・

ということで、今日は

第77回皐月賞 パドック診断士の事前予想

をお送りします。

さあ、今週からの春競馬、力を込めてやっていきますのでよろしくお願いします。

大混戦の牡馬クラシック第一戦に牝馬が挑戦します。

皐月賞:波乱含み、ハイペース


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2017年03月29日

第47回高松宮記念 パドック診断士の馬券術(買い目分析)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


パドック診断です。

13.12.6.3.17

パドック診断自信度:40%。

13はバランスの取れた好馬体&歩様もスムーズで、1番手評価はすぐに決まりました。

12は牝馬ですが500kgを超える雄大な馬体で、気合い満点で周りを威圧する雰囲気も良かったです。

6はいつもパドックで派手さは無いのですが、馬体は万全の態勢が整ったように診えました。

3は若い頃は暴れたり入れ込んだりしてましたが、すっかり大人しくパドック周回し良い状態、

17は青鹿毛が見栄えして好感触、一発の可能性は十分あるなと感じました。

他にも良く診える馬がたくさんいて、パドック診断自信度は低くなりました。

次に買い目を検討

するのですが、

今回こそスンナリ人気通りの結果にはならないだろうと思いました。伏兵馬達にもチャンスはあると感じました。

買い目
馬単ボックス
2.3.6.7.9.10.12.13.14.15.17.18
を各100円。

合計購入額:13200円。

買い目自信度:50%
フェブラリーステークスと同様に手広くいったのですが、前回と違って攻めた馬券だったと感じています。

今日は攻めた結果のトリガミなので、納得しています。来週以降も頑張ります。


パドック診断士




にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 馬券術

2017年03月28日

第47回高松宮記念 パドック診断士の総括

この馬場、雨模様、混戦、ハイペース必至…。
大波乱があるのではと考え、勝負しましたが、人気馬で収まってしまいました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


レースはゲートをポンと出た9シュウジが逃げて各馬追走。当然ハイペースとなり、直線に向いたところで好位にいた6セイウンコウセイが早め先頭の強気の競馬で後続を完封勝ち。

内ラチ沿いに猛追した3レッツゴードンキが2着争いを制して、3着に1番人気の7レッドファルクスが入りました。

馬場が稍重発表でしたが、かなり悪いように見えたし、本日の芝レースで結構外から差しが決まってましたので、外枠の馬達にもチャンスがあるかなと思ってましたが、1着から5着が63712ですから、内枠有利だったと言う事ですね。

以下、レース後のジョッキーコメント抜粋です。

1着6セイウンコウセイ(幸騎手):「強かったですね。軟らかい馬場は気にせず、この馬のレースを心がけて乗りました。手応えも良かったので、抜け出すのが早い感じでしたが、よく我慢してくれました。」

2着3レッツゴードンキ(岩田騎手):「今後のレースも考えて、無理に前へ行かせず自然な形で直線まで走らせました。今日の馬場もこなしてくれましたが、勝った馬は強かったですね。」

3着7レッドファルクス(デムーロ騎手):「この馬もよく頑張って走ってくれましたが…、勝った馬は今日の馬場が合ってましたね。」

6着14トーキングドラム(藤岡康騎手):「最後の直線はいい脚を使いました。年齢の割にはフレッシュですから、今後が楽しみです。」

9着13ソルヴェイグ(田辺騎手):「スタートでもっと飛び出すかと思ってましたが、あまり出て行きませんでした。コーナーでも行きっぷりが悪くて、馬場を気にしていたのかもしれません。」

明日は買い目分析を致します。

パドック診断士



にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村
posted by パドックの法則 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 総括

2017年03月27日

第47回高松宮記念 結果

24番人気の割には・・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


【高松宮記念】セイウンコウセイが完勝でG1初制覇 幸「最後まで馬を信じて追いました」
スポーツ報知

 5番人気の4歳馬セイウンコウセイ(幸英明騎手騎乗)が直線で早々と抜け出して、重賞初制覇をG1で飾った。2着には1馬身1/4差で、内を突いた2番人気のレッツゴードンキ(岩田康誠騎手騎乗)。3着は1番人気のレッドファルクス(Mデムーロ騎手騎乗)が入った。

 幸騎手(セイウンコウセイ=1着)「強かったですね。悪い馬場は得意だと聞いていたので、特に気にせず、先行しました。手応えはよかったです。早めに抜け出したかなと思いましたが、最後まで馬を信じて追いました。(騎乗は)代打だったので、仕事というか、役目を果たせてよかったです。これからが楽しみですね」

では結果です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想

2017年03月26日

第47回高松宮記念 パドック診断士からの手紙

大波乱があるのでは?!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村


13.12.6.3.17
パドック診断自信度:40%。

買い目

にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
にほんブログ村続きを読む
posted by パドックの法則 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想